categories

archives

selected entries

recent comment

links

profile


0


    • 2016.01.31 Sunday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    お知らせ

    0

      長い間ブログをお休みしてしまいすみませんでした

      いつもそうだから、そんな事ないよと突っ込まれそうですが。。

      今日は皆さまにお伝えすることがございます

      花屋ソンスとはお別れをする決意を致しました

      花屋を立ち上げて今年で5年目となり、本当に早いもので今日まであっという間でした

      同じ志を持つ仲間が集まり立ち上げた花屋ソンスは夢と希望の塊で全てがうまく行く気持ちでいっぱいだったことを今でも覚えています

      覚えにくい名前のお店も少しづつですが皆さまに知っていただけるようになり、成長している事を感じて嬉しくなりました

      ソンスのお花が大好きと言ってもらえるようにもなり、私も愛着のあるこの名前とお別れをするのは寂しい気持ちでいっぱいです。ソンスと共に色んな事を乗り越えながら今日までやってきたことがよみがえります

      スタッフも増え、多くの方の支えがあってやってこれている今、お店を始めた頃とは環境が変わりました


      もう自分ひとりだけのお店では無い、色んな方からの応援や多くの想いがつまったこのお店をもっと大切にし、前へ向かって進むしかありません。
      もっと多くの方にソンスのお花を知ってもらえたら、そのために新たな体制を整え新たな気持ちで1からスタートするために生まれ変わる決意を致しました


      2月2日をもって個人事業としてSENSE de FLORENCEを発展的に解消して 株式会社 F & F を設立し新発足します

      花屋の新しい名前は 花緞子 かどんす と変更しました

      花模様の織物を表す花緞子
      糸を繋ぎ合わせ織り成す織物は着物文化の日本や京都でも古い歴史があることと結びつけ、花緞子のお花で沢山の人との繋がりを大切にして京都から世界へ発信出来る願いを込めてこの名前を決めました

      新たに加わったスタッフと共に皆様に最大の満足を感じていただけるようなグレードアップしたクオリティの高い商品を提供させていただく様努めてまいります

      ホームページは只今準備中で、リニューアルオープンは2月2日です

      http://kadonsu.com

      今以上に皆さまに愛していただけるよう頑張りたいと思いますので、どうぞこれからも変わらずご愛顧いただけます様お願い致します。


      株式会社 F & F
      代表取締役 榎木 庸介



       
      京都 花屋


       

      秋だね!もうすぐ

      0



        ようやく涼しくなってきました!

        ブーケティエのyosukeです!皆さんいかがお過ごしですか??

        お花のレッスンは少し秋を感じられるような色使いやオモチャウリなどの実物も使ってアレンジしていただきました!!写真は生徒さんの作品です*

        これから、ダリヤやバラなど大好きな秋色の花がたくさん市場に並んでくる季節で、秋色の花材を使ったオリジナルレッスンを沢山考えています!

        皆さんと楽しめたらな〜って妄想してます*\(^o^)/*

        猛暑に

        0

          ブーケティエのyosukeです!

          暑い中

          皆さん頑張ってレッスンに来てくださいました(T_T)

          チャリで遠くから来ていただいてる方もいらっしゃいます



          お花も僕もぐったりな毎日ですが

          こうやって習いに来て下さること

          本当に感謝です



          暑い暑いなんて言ってられないです

          花で皆んなを笑顔にしたい!!



          癒し系と言われたくて

          0



            ブーケティエのyosukeです!

            ありゃりゃ

            前回のブログで気持ち悪い花が好きって言ったけど

            可愛いのもつくるんでご心配なく!!

            可愛いのもできますか?って言われたので。。(>人<;)笑

            癒し系もいけまっせ!


            写真はご依頼いただいた夏の爽やかリース*

            小鳥ついてますから♪


            埋め尽くす

            0



              つくって配達して、つくって配達して、お店でレッスンして、つくって配達してワークショップでレッスンしてつくってつくってつくって

              たくさんたくさんたくさんつくって、いずれソンスの花で京都いっぱいになればいいのにと思う今日この頃

              そんなコトになったらある意味おもろいです

              基本的に気持ちの悪いものが好きだから、ご注文いただくお花もキモかわいい感じにしてるので、キモかわいいお花が京都中を埋め尽くしたらオモロイな〜笑

              そんな妄想を抱きながら、毎日つくってます(^-^)

              写真は北白川にあるカフェan cafeさんで行ったワークショップでのレッスン風景です。

              前回はお子様もご一緒でしたが、今回は素敵なマダムの皆様に囲まれてのひと時でした(o^^o)

              夏の暑さにも負けぬ

              0




                暑い日が続きますが皆さんいかがお過ごしでしょうか。

                京都は祇園祭の鉾が建ち始め、今年も賑やかな日がやってきました。

                祇園祭の期間にはヒオウギと言う花を生けて、魔除けの意味もあり玄関先に飾ります。

                お祭りが終わると梅雨明けですね。
                今年は雨も少なく梅雨らしくありませんでしたが、いよいよ夏本番です(^з^)-☆

                暑さに負けず、毎日皆さんとお花のレッスンや配達で動き回ってます!

                夏バテしないように、皆さんも頑張って下さいね*\(^o^)/*



                写真は先日の高槻教室の様子です(o^^o)

                記念日

                0
                  昨日はウエディングの仕事で3つの式場にお届けに伺い、たまたま2軒が知り合いの務める会場

                  会えるかなと思いつつ、納品して急いで次の会場へ
                  普段はトロイとかどんくさいとか遠慮なく言われるボクですが、この時は俊敏な動きが出来てる。。はず(笑)




                  素敵な写真を花嫁さまが送って下さいました(o^^o)

                  午前中に全て納品と配達を済ませてお昼からは高槻教室です。

                  誰かのために花を束ねたり、花の技術を教えたり、そんな自分の花で誰かが喜んでくたり、まだまだ知識もセンスも自分自身が学ばないといけないことだらけなのに、ボクから真剣に話を聞いてくれて学んでくれたり

                  多くの方に支えてもらい、お店を立ち上げて4周年を迎えることが出来ました。

                  フリーでの初めの頃は仕事がほんとになくて家族、友人がいつもお花を頼んでくれ、友人を誘ってレッスンも受けてくれ、経験を積ませてくれました。

                  そのおかげで、少しずつ視野を広げることが出来て、次に繋がる新たな挑戦を続けることが出来たのだと思います。

                  正直しんどいこと、つらいこともあるけど四六時中、花のデザインとか、花でやりたい野望とか考えてて、やっぱり花が好きなんだな〜って思うし、花の力って本当にすごいと思う

                  まだまだ花の魅力とか語れるほどの人間じゃないし、偉そうにと思われるかもしれないけど、沢山の人に感謝をしながら花の力を伝えていけるように活動を続けていきたいと思います。

                  これからも宜しくお願いします!



                  夏のレッスン

                  0



                    先日の高槻教室では早くもヒマワリを使い、夏先取りでアレンジレッスンしました*

                    見た目は地味かもしれませんが、デザイン重視の少し難しいアレンジレッスンに挑戦していただきました。

                    皆さん苦戦されながらも、バッチリ仕上げて下さいました(o^^o)


                    キッズレッスン

                    0


                      ブーケティエのyosukeです!

                      北白川にあるan cafeさんにお邪魔して、キッズフラワーレッスンをさせていただきました*

                      お花を持って走り回ったり、急に泣き出したり、とっても賑やかでしたが、こんな雰囲気のレッスンも大歓迎です*\(^o^)/*

                      皆んな、どんな夢を持っているのかな??

                      お花を好きになってくれる子が沢山増えれば嬉しいです(^-^)


                      まいぶーむ

                      0



                        気が付いたら

                        ダリヤの黒蝶ばっかり使ってる!!

                        ブーケにもアレンジにも…

                        ちょっと倫の大きさデカイけど、やっぱ好き!

                        食べちゃいたい!笑

                        | 1/33PAGES | >>